2016 年 12 月 20 日

コドモと楽しむモノづくりワークショップ開催レポート

2016年12月より「コドモと楽しむモノづくりワークショップ」がスタートしました。
地域で子育て中の方々にも手軽に参加頂けるよう、杉並区子育て応援券事業として認可されています。応援券のページはこちら
 
初回となる12月17日は、子ども時代に誰もが憧れたことのある「お菓子の家」を作りました。
初めの土台づくりから、屋根や煙突、デコレーション・・
アイディアを出し合いながら、親子で協力して作業していきました。
途中、手元のお菓子をパクリ。賑やかで笑いの絶えないひと時となりました。
 
このワークショップは、立派な作品を仕上げることが目的ではなく、親子でモノづくりを楽しむことが目的です。
次回1月14日(土)は、フォトフレーム作りを行います。
家族のお気に入りの写真を一枚持参して、家族らしい色や模様、シンボルなどをあしらって、オリジナルのフォトフレームを作りませんか。
 
日時:毎月第2土曜日午後(13:00〜、15:00〜入れ替え制)
場所:アップコンセプト・スタジオ
参加費:親子で2500円 (子ども1名、大人1名の単位でお申し込みください)
※杉並子育て応援券は3歳から就学前のお子様に限りご利用いただけます。
お申込は申込フォームより。またはstudio@apconcept.jpまで、お名前、お子様の年齢、参加希望回、連絡先電話番号を記載の上、お申し込みください。
 
お申し込みはこちら
 

img_0274
img_0276
img_0275