2011 年 9 月 27 日

雑誌「VOGUE」11月号に親子講座のレポートが掲載されました。

9月28日発売、雑誌「VOGUE」の別冊付録「VOGUE ANGELS」にアップコンセプトが主催する「親子で参加!コミュニケーション講座」の様子が2ページにわたって掲載されました。
VOGUE ANGELSは、子供のファッションやトレンドだけでなく、最新の教育や親子関係などについて様々な視点からの特集が組まれています。
 
今回「アートを使って子どもゴコロを理解しよう」と題し、子どもの気持ちをもっと理解し、自由な表現力をのばしてあげるためのグループワークとして、本講座が紹介されました。「ミニチュアの街を作ろう」のテーマで開催されたグループの様子が、写真と共にレポートされています。親子が同じ目線で遊ぶ、想像遊びや物作りを通し大人も子どももわくわくする、そんな時間を持つことの大切さが、記事を通して伝わると良いと思います。続く2ページでは、クリエイティブ・アーツ・セラピーについて、各分野の紹介や、なぜ親子コミュニケーションにアーツ(芸術)が効果的なのかを紐解いています。
 
今年度はあと3回、10月22日、12月10日、2月11日に開催を予定しています。ご家族でぜひ遊びにいらしてください。