プログラム

*CATとはクリエイティブ・アーツ・
セラピーの略称です。

2017 年 4 月 30 日

【2017前期】対人援助者のためのセルフケアアート(3回シリーズ)

対人援助者のためのセルフケア・アート3回シリーズ、テーマ#1「自分らしさってなんだろう」

人と関わる仕事は、エネルギーを使う上に、受け取るものも多大です。受け取ったもの、吸収したものが何なのか、眺めたり、手放したり、別の形で受け取ったりするプロセスが欠かせません。この時間は、画材に触れ、アートワークをじっくりと体験していきます。
アートの経験やスキルは一切問いません。援助者の自分から離れ、アートの力を借りながら本来の自分として過ごしてみませんか。

日時: 金曜日19:00~21:00

5/19(金)「支援者としての理想と現実って?」
6/16(金)「支援者としてのオンとオフって?」
7/21(金)「自分のコアにあるものは?」

参加費:1回4500円、3回12000円(画材費込)

会場:アップコンセプト・スタジオ

講師:辻ロビン、倉石聡子

ーーーーーーーーーーーーー

対人援助者のためのセルフケア・アート3回シリーズ、テーマ#2「自分らしさを保つこと、生かすこと」

日時: 9/15(金)、10/20(金)、11/17(金)19:00~21:00

9/15 (金)「自分の強みってなんだろう?」
10/20(金)「支援の中で、自分の弱みとどうつきあうか」
11/17(金)「支援において、一粒の滴から波及していくこと」

参加費:1回4500円、3回12000円(画材費込)

会場:アップコンセプト・スタジオ

講師:辻ロビン、倉石聡子

ーーーーーーーーーーーーー
対人援助者向けシリーズのチラシは、http://apconcept.jp/news/2017/01/06/16-17-59/

お申し込みはこちら