プログラム

*CATとはクリエイティブ・アーツ・
セラピーの略称です。

2017 年 3 月 27 日

【2017年度】キッズ⭐︎こころのケアグループ

キッズこころのケアグループは、NPO法人レジリエンスが7年近く提供してきた子どものアートセラピーグループです。

グループについては、レジリエンスの専用ページからご覧ください。
NPO法人レジリエンス キッズアートセラピーグループのページ

今年4月より、主催がアップコンセプトに移行されました。引き続き、NPO法人レジリエンスの協力の元、グループを実施してまいります。

このグループは、DVのある家庭で育った背景がある子どもたちが本来の自分らしさを取り戻す過程をサポートするためのグループです。
描いたり作ったりしながら、自分のペースで話したいことを話したい時に気軽に話し、また同年代のお子さんのお話を聞くことで「自分は1人じゃない」と感じてもらったり、抱えている負担を少しでも軽くできるような場を提供したいと思っています。

このグループに関するお問い合わせは、kids@apconcept.jpまでメールでお願いします

日程などの詳細はチラシをご参照ください。
Kids13-チラシ