プログラム

*CATとはクリエイティブ・アーツ・
セラピーの略称です。

2009 年 10 月 5 日

「大人のための表現アクティビティーグループ」10月・11月のご案内

10月のグループ

  グループ内容
10月24日(土) 「すべての道はローマに通ず??」
「道」は私たちを色々な世界にいざないます。どんな世界が広がっているのか、どんな道中が待ちうけているのか・・。一つ一つの道が織りなすストーリーに耳を傾けると、一人一人の旅の軌跡がみえてくるかもしれません。グループワークでは、つながる道の壮大なスペクタクルを体感してみて下さい。
 
ファシリテーター:倉石聡子、井口雅子

 
 

 

11月のグループ

  グループ内容
11月14日(土) 「夢・ユメ・You may」
子どもの頃思い描いた未来、考えることをやめてしまった夢、静かに暖めている思い。温度や現実感はそれぞれですが、誰の中にも「こうなったらいいな」という「夢」があるのではないでしょうか。今回は、そんな思いを誰かに託し、その夢がかなう未来を体験してみます。自分の夢が別の人から語られるとき、そこには思いがけないヒントが隠されているかもしれません。
 
ファシリテーター:井口雅子
11月28日(土) 「葉っぱのコ・ト・バ」
深まる秋、色づく木の葉に、移り変わる季節の一瞬の美しさを感じます。今回のテーマは大木に彩りを添える一枚一枚の葉。一本の木に茂る葉っぱにも、それぞれ違った日々の流れや言い分があるはずです。同じ木に生を受けた一枚一枚の葉っぱの一生を想像し、それぞれ思いや言葉を探っていきます。あなだけの葉っぱはどのように色づくでしょうか?
 
ファシリテーター:倉石聡子、井口雅子

※12月のグループは12月12日(土)1回のみとなります。

つづきを読む »