2017 年 3 月 30 日

コドモと楽しむモノ作りワークショップ年間予定

毎月第2土曜日に開催中の「コドモと楽しむモノ作りワークショップ」は、週末に親子で参加頂けるプログラムです。
創作を通して親子で楽しい時間を過ごすこと、様々な素材に慣れ親しんでいくことを目的としており、「アートセラピー」のプログラムではありません。
 
これまで、「クリスマス、お菓子の家づくり」「家族のフォトフレーム作り」「ランプシェード作り」「家族のフラッグ作り」など毎月テーマを決めて創作してきました。
年間予定が決まりましたので、チラシをご参照の上、お早めにお申込みください。
 
4月8日(土)は、来たる子どもの日に向けて、親子で「布こいのぼり」を作ります。
昨年もこの時期にこいのぼりワークショップを開催しました。自分のため、幼い弟のため、これから生まれる兄弟のため、親子で心を込めて制作していた姿がとても印象的でした。
こいのぼりといっても、男の子に限らず、女の子も大歓迎です。
親子で、またお友達とお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。
 
第1回目 13:00-14:30
第2回目 15:00-16:30
 
アップコンセプト・スタジオにて
杉並区下井草4-31-15
 
参加費: 親子で2500円(材料費込)
※杉並子育て応援券は3歳以上から使用できます。
 
講師: 早川正浩 (はやかわまさひろ)
カリフォルニア州立大学ロングビーチ校芸術学部アート専攻卒業。株式会社サニーアワーズにてオリジナルの子ども雑貨の製造販売、国内外の玩具や文具の仕入れに携わる他、国内のイベントやフェスなどで子どもや親子向けワークショップの企画実施を行っている。
 
お申し込みはこちら
 

IMG_0865
 
IMG_0866
 
IMG_0274