2016 年 8 月 7 日

こどものオープンアトリエ、9月からレギュラーでスタート!

【こどものオープンアトリエ、9月13日(火)よりスタートします】
 
助成事業の「こどもアトリエ」は参加希望者が多数のため、継続しての参加が難しい状況です。
楽しかった創作の体験を続けて頂きたく、スタジオでも月2回子どものプログラムをレギュラーでスタートします。
 
「うまい」「へた」にとらわれない自由な雰囲気の中で、子ども達の中にあるイメージや気持ちを形にする時間です。
日によって創作のテーマをゆるやかに設定していますが、テーマはあくまでも子どもの創造性を刺激するための仕掛け。「やってみたい」「つくってみたい」という子どもの気持ちを大切に、スタッフは技術的なお手伝いや、作品作りの振り返りを子ども達と丁寧に行っていきます。
 
テーマ例:「自分たちの街を作る」「コラージュ」「かたち」「布あそび」「マイキャラクター」「色水」「家族のフラッグ」「わたし。ぼく。」「おまもりづくり」
 
日時:第2・第4火曜日 14:00-17:00 時間内の1時間~1時間半程度
参加費:1回1500円(画材・材料費込) 5回回数券7000円
対象:4歳から小中学生
※特別な画材を使用する際は、別途画材費をご負担いただく場合がございます。
 
⚫︎⚫︎参加にあたって⚫︎⚫︎
ー異年齢の様々な子ども達が参加します。
ースタッフはセラピストとは限らず、日によって異なる場合があります。
ー個別に配慮が必要な場合や、アートセラピーに興味のある方は、水・木のグループ・アートセラピーをご検討ください。
 
studio1