2012 年 11 月 10 日

月夜の会 其の七 〜よみかたり×CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)〜開催します 

月夜の会 其の七 〜よみかたり×CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)〜
 
  
 
日時 : 2012年12月22日(土) 17:30~20:00 (17時15分受付)
場所 : がんばれ!子供村ビル 4階研修室 (豊島区雑司が谷3-12-9) 

                http://kodomomura.com/access.html

参加費 : 2500円

ゲスト : 入江 杏 (絵本作家・ミシュカの森主宰)

プログラム: 

1.ゲスト講師による読み語り

2.書物を使ってのミニワーク

3.お月見タイム(簡単なお食事を用意しております)

 

2009年11月よりスタートした「満月の会」は、音楽、アート、演劇、ボディーワークなど、様々なジャンルで活躍する芸術家をゲストに迎えてお届けします。月夜の下、ゲストと参加者が一体となり、表現の持つパワーや癒しを分かち合うスペシャルナイトです。

 

今回は絵本のよみきかせをライフワークとされている入江杏さんをお迎えします。小説や詩、物語や神話、絵本や格言など、世界はことばを閉じ込めた書物にあふれています。今回は、よみかたりによって命を吹き込まれることばの世界をたのしみます。

 

また、好きな小説の一説や言葉、詩、絵本を持ち寄っていただき、そのひとつの書物との関わりをたぐっていきます。最後には、声に出して読むという、短い体験をしていただきます。書物は会場にも用意してありますので、思いつかないときは手ぶらでいらしてください。
 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

ゲストプロフィール:入江 杏(いりえ あん)

絵本作家、よみきかせとグリーフケアの会「ミシュカの森」主宰。著者に「この悲しみの意味を知ることができるならー世田谷事件・喪失と再生の物語」(春秋社)、絵本「ずっとつながってるよ―こぐまのミシュカのおはなし」(くもん出版)がある。
 

*満月の会〜その壱〜の様子はこちらから、〜その弐〜の様子はこちらからご覧ください。

 

お申し込みはこちら