2012 年 6 月 12 日

月夜の会 其の六 〜語り部×CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)〜開催します 

月夜の会 其の六 〜語り部×CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)〜
 
  
 
日時:2012年8月26日(日)17:30~20:00(17時15分受付)
場所:清澄庭園涼亭(江東区清澄二・三丁目) 

参加費:3500円

ゲスト:小沢理恵子(おはなしポケット)

プログラム:

1.ゲスト講師による素話

2.ミニアート&ミニストーリーワーク

3.お月見タイム(簡単なお食事を用意しております)

 

2009年11月よりスタートした「満月の会」は、音楽、アート、演劇、ボディーワークなど、様々なジャンルで活躍する芸術家をゲストに迎えてお届けします。月夜の下、ゲストと参加者が一体となり、表現の持つパワーや癒しを分かち合うスペシャルナイトです。

 

今回は語り部である小沢さんをお迎えします。昔から語り伝えられる昔話、民話、神話、歴史などを現代に語り継ぐという語り部。先人の物語はどのような響きを持って私たちに届くのでしょうか。月夜に集い、語りに耳を傾けながら、しばし物語の世界を旅してみましょう。

 

素話の後は、簡単なアートワークと物語作り、お月見の時間を持ちます。アートが苦手、物語など書いたことがないというかたも、経験を問うものではありません。どうぞ安心してご参加ください。

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

ゲストプロフィール:小沢理恵子(おざわりえこ)

荒川区を中心に保育園や小学校などを回り、子どもたちに素話を聞かせるボランティア団体「おはなしポケット」の活動をライフワークとしている。日本の昔話から、アンデルセン童話、グリム童話など、世界中のお話を地域の子ども達に伝えつづけている。

 

*満月の会〜その壱〜の様子はこちらから、〜その弐〜の様子はこちらからご覧ください。

 

お申し込みはこちら