2011 年 11 月 8 日

満月の会 その五 〜ディープストレッチ&ボディワーク×CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)〜開催します 

満月の会 其の五 〜ディープストレッチ&ボディワーク×CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)〜
 
 日時:2011年12月11日(日)17:30~20:00
 場所:清澄庭園涼亭
 参加費:3500円
 ゲスト:内田あや(ジャイロトレーナー、as・i・am代表)
 プログラム: 
  1.ゲスト講師によるボディワーク&ディープストレッチ 
  2.ミニアート・・・色と形による簡単なアートワークを行います。
  3.お月見タイム・・・外回廊でお月見をお楽しみください。温かいスープのご用意がございます。

  
2009年11月よりスタートした「満月の会」は、音楽、アート、演劇、ボディーワークなど、様々なジャンルで活躍する芸術家をゲストに迎えてお届けします。月夜の下、ゲストと参加者が一体となり、表現の持つパワーや癒しを分かち合うスペシャルナイトです。
 
今回はボディワークとアートセラピーとのコラボレーションです。月光の下、からだに意識を向けながら、からだから聴こえる声に耳をかたむけてみませんか。
ゲスト講師のリードにより、ディープストレッチとボディーワークをご体験頂きながら、色を用いたボディトレースを行います。からだの感覚を視覚化していくことでセルフイメージを深めていきます。
エクササイズが終わった後に、ミニアートとお月見タイムを持ちます。
からだを動かすのが苦手、アートが苦手、という方も大歓迎です。経験やスキルなどは一切問いません。
皆さまのご参加をお待ちしております。 
 
 
★★講師よりメッセージ★★
とうとう次の満月が、今年見られる最後の満月です。
一年間、いろいろなことを経験し、頑張ってきたご褒美をまず自分の体に。
なかでも、自分の手をいたわってみませんか?
手や腕は「受け取ることにも」にも「与えることにも」使われます。
まさにGive & Take……..どちらも自由に表現できることが私たちには必要です。
腕が緊張してぎゅっと萎縮していたら、自分へのいたわりの気持ちを自分に伝えることも、
自分の意思を明確に伝える事も、そして誰かに手を差し述べることも難しい……
まずは「一年間ありがとう」の気持ちをこめて、Feed yourself! 一緒に動きましょう。
そしてその解放された手で、身近な人に素敵なクリスマスプレゼントを渡してあげてくださいね。
深いストレッチと呼吸を繰り返していくクラスです。
おうちでできることばかりなので初心者も大歓迎!

 


 
*満月の会〜その壱〜の様子はこちらから、〜その弐〜の様子はこちらからご覧ください。

 
お申し込みはこちら