2011 年 9 月 1 日

大人のための表現アクティビティーグループ「写真から始まるストーリー」9月24日(土)開催!

大人のための表現アクティビティグループ「写真からはじまるストーリー」

 

雑司ヶ谷の街へ、カメラを持って飛び出しましょう!塀の上の猫、豆腐屋の店先、苔むした石、立ち話する人・・・カメラを向けたくなる景色がそこにあるはずです。切り取った瞬間をつなぎ合わせ、あなたというファインダーを通してみるとき、そこにストーリーが生まれます。写真の向こうに、あなたはどんなストーリーをみるのでしょうか?(7月に予定されていたグループが延期されました)
 

  
日時:9月24日(土)13:30~15:30
場所:がんばれ子供村ビル4F研修室
   東京都豊島区雑司が谷3-12-9
   JR/東京メトロ/西武池袋線/東武東上線 池袋駅徒歩10分
   東京メトロ 雑司ヶ谷駅/都営荒川線 鬼子母神前駅徒歩7分
参加費:1回3000円
対象:CATに興味のある一般の方、医療・福祉・教育・心理等の分野に関わっている方、学生。
   ※現在治療を受けられている方は事前にご相談ください。
お申し込み方法:表現アクティビティグループは1回のみの参加、テーマを選んでの参加、連続しての参加が可能です。
   内容をご確認の上、ご希望の日時を指定してお申し込みください。

 

お申し込みはこちら

 

今年度の大人のための表現アクティビティグループは第4土曜日に開催を予定しています。

 

言葉だけでは表しきれない思い、まだ聴こえない自分の声、知らずにたまっていくストレス・・・
このプログラムでは、アートや音楽、ムーブメント、ドラマといった様々な表現を用いて、自分と対話するプロセスを大切にしていきます。
経験や知識などは一切必要ありません。「うまい」「へた」といった価値観にとらわれず、自分の創造性に身を任せ、気持ちが解放される、五感が刺激される、表現を通して自己を見つめる、などの体験を味わってみてください。

 

例えばこんな方におすすめです。
  ○ストレスを発散したい
  ○自分をもっと知りたい
  ○人との関わり方を見直したい
  ○表現することを楽しみたい
  ○表現を使ったセラピーを体験してみたい
  ○仕事に生かしたい

 

※注意事項

・現在、精神的な疾患等で通院されている方は事前にご相談ください。
・参加費は当日会場にてお支払いいただきます。
・参加者が3人以上に満たない場合は開催を見合わせます。その場合、開催日前日の
 17:00までにお電話でご連絡いたします。

お申し込みはこちら