プログラム

*CATとはクリエイティブ・アーツ・
セラピーの略称です。

2009 年 12 月 7 日

「大人のための表現アクティビティーグループ」1月、2月のご案内

1月のグループ

グループ内容
1月9日(土) 「初夢2010」
遠い未来に思えた2010年、あなたはどのように新年を迎えましたか?初夢と言えば、昔から1富士2鷹3茄子などと言われますが、見たい夢を見ることはなかなかできないものです。今回のグループでは、イメージや連想、アートなどを用いて自分だけの初夢を自由に見て聴いて体験して頂きたいと思います。
 
ファシリテーター:井口雅子、倉石聡子
1月23日(土) 「CAT流心理占い」
雑誌やネットに溢れる心理占いは、時に迷う心を後押ししてくれたり、自分を励ましてくれたりするものです。自分って本当はどんな人?自分の性格や深層心理を、CAT(クリエイティブ・アーツ・セラピー)流に紐解いてみましょう。世界に一つだけの心理占いは、どんな答えを出すのでしょうか?
 
ファシリテーター:倉石聡子、井口雅子

 
 

 

2月のグループ

グループ内容
2月13日(土) 「バレンタイン特別企画:自分へのラブレター」
バレンタインは大好きな人に大切な気持ちを伝える特別な日です。拝啓、自分・・・・。あなたの人生で最もつきあいが長く深い相手、あなた自身に宛ててラブレターを書いてみませんか?大切な人を想うように、自分を愛おしむ気持ちを言葉で紡ぐ機会になればと思います。
 
ファシリテーター:井口雅子、倉石聡子
2月27日(土) 「自分の木の下で」
詳細は後日お知らせします。 
ファシリテーター:倉石聡子

つづきを読む »